株!?それは〇〇の遊びでしょ!?

画像

昨今、日本のメディアを賑わせている、中国株の暴落。まるで世界恐慌でもやってくるかのような、ネガティブでセンセーショナルな論調が目立つ。 さっそく何人か現地の友人知人に取材してみたところ、反応は、確か二年前の夏もそうだったけど、今まで日本で何度となく中国経済崩壊論が展開されていた際と同じ、今一つ冷ややか。 中でも、昨秋プライベートジェットで来て、北海道から縦断しながら豪遊を楽しんでいた超VIPな御一行様(→http://www.chemin-libre.com/blog/2014/10/vi

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ちょっとブレイク。

画像

昨年の後半あたりから、なんだかんだバタバタしてきて、気が付くと毎年楽しみにしていたお正月もGWも、さほどのんびりすることなくあっさり終わっていた。ようやく先月に入って諸々ひと段落し、長いことサボってきた母親業・主婦業をボチボチ再開している。 今や衣替えの時期には、自分のだけでなく、成長の早い3歳児のものともなると家の中がひっちゃかめっちゃか。 でもって、たまりにたまった家の大掃除。 4月に入学して以来、スクールから来ているデイリー・ウィークリーレポートや様々な通信書類。 しばらく読まない間

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

「撮られる側のテクニック」セミナー開催

画像

先月もブログで紹介していますように(→http://www.chemin-libre.com/blog/2015/04/post-177.html)、弊社で新井翔喜という写真家の方のプロデュースを手掛けていますが、このたびウェディングプランニング企業「クラリスウエディング」さんとのコラボが実現し、本日31日の日曜日に、神楽坂の特設スタジオで2時間セミナーをやりました。 新井氏は「撮られる側のテクニック」という独自開発のメソッドを提唱し、今まで自身が代表を務めるモデルスキルアカデミー(htt

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

帰国便で映画4本。

画像

そんなLAとも今日でサヨナラ。 いつも海外に長く滞在した帰りは、成田に着くや否や、お寿司屋さんにひた走ることはあっても、向こうを飛行機に乗って出るまでの間は我慢できていた。今回は、LAX空港で和食のレストランを見つけた途端に、一直線で向かった。長いことアメリカを旅行先に選ばなかった理由が、やっぱり食にあったということを、今頃思い出した。それはお寿司じゃないでしょ!!ってあれほどバカにしていたカリフォルニアロールにも、とうとう手を出してしまった。だって、もう正直、ステーキも、ハンバーガーも、

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

エンターテインメントの街-ハリウッド

画像

LA滞在4日目、きょうはハリウッドへ。 あ、ちなみに、今回泊まりのホテルから徒歩2-3分のところにメトロのレッドライン、バーモント・サンタモニカ駅が。 元祖車社会と言われるアメリカだけに、ここLAもやはり、交通便利な東京や上海とは大違い。流しのタクシーもほとんどなく、いちいちホテルで呼んでもらわなきゃならず、バスや地下鉄などパブリックな交通手段を使いこなせるようになると、かなり楽ちん。ただ、夜になると、一段と駅構内から怪しい雰囲気になるので、要注意。 メトロで4つ目の駅がハリウッド・ハイラ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

345678910111213

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS