10月といえば・・・

画像

運動会の季節! 自分が成人してから長年、そんな概念が脳裏をよぎったことはおそらく一度もなかった。 ところが、娘が生まれると、いつの間にかすっかり定着し毎年恒例となりました。 しかも今回は、保育園時代の、よちよち歩きの子が入り乱れる、屋内体育館でのアレじゃなくて、大学のだだっ広いグランドで繰り広げられる本気のやつ。 もちろん親たちの応援も、のどがつぶれるほど本気! 週末に台風も懸念された不安定な天候の中、一瞬だけ早朝に雨がちらついた後は、お日様が顔を覗き、次第にまるで夏の再来かのようなまぶし

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

I'm back!

画像

ついに帰ってきた!怒涛の3年間を経て(笑) えっ?どこ行ってたって? え~と。とても一言では語りつくせないところ。 刑務所。って言ったらちょっと失礼な気もするし・・・ 新興宗教に入っていた。ある意味近いものがあったのかもしれないが、あいにくそんなにシンプルな話じゃない。ま、追々ゆっくりご報告しますが・・・ まず、二つの企業を覗いてきた。どちらも「世界の」と謳っているような。 一つは、40年以上も前にロンドンで創立し、現在ニューヨークに本社を置き、世界の27か国に約40拠点(数字には諸説

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

宣伝です!

画像

突然ですが、宣伝させてください! 皆さんご存知でしょうか。今、巷では大人のための塗り絵が大ブームらしい。なんでも、細かい作業をしていると、ストレスから解放されて、自律神経が安定するとか。もちろん、個人差はありますよ〜私なんか、細かい作業させられたら逆にストレスたまりそうなクチだけど。さらに、日本を代表する伝統文化の一つとして、インバウンドのコンテンツとしても大変注目されているそうな。このたび、小学館から『ぬって飾れる京きもの、ぬり絵本』なる新刊(本日発売!)が出て・・・なんと!なんと!弊社

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ざっくりご報告すると・・・

画像

そうそう、前回の写真について何も説明がなくたいへん、失礼しました。 そんな慌ただしい毎日だけど、それなりに楽しんでいます。 年末からイベントが目白押しだったが、極めつきがお正月。とある秘密結社(?)の世話人である方から、由緒正しいメンバーによるご恒例という、リッツカールトン(レジデンスのほうに今回のホストがお住まい)のラウンジでの新年会に、お呼ばれしました。ほんとにすごい面々でしたが、中でも大昔、菅さんが初代党首になられた頃の民主党に通訳としてついていた時にお目にかかっていた、海江田万里先

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

安心してください。○○てます!

画像

それまで5、6年間細々と書いてきたブログが、3か月止まると、いよいよ各方面から心配の声が届き始めた。どうしたの?元気?(ま、元気だけが取り柄だからね・・・)第二子でも妊娠して安静とか?(いやいや、さすがにそんな無茶をする年ではない)てっきりシンガポールにでも移住したかと思ったわよ!(行きつけの近所のお寿司屋さんの女将さんからそう言われて、それもいっか〜とは思ったけど) もちろん、なんでもない!ってワケじゃない。ご報告が大変遅れましたが、縁があって昨年12月からもう一つ仕事がスター

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234567891011

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS