ブライダルフェア見学

画像

えっ、結婚するの!?いやいや、私じゃなくて。年明けから新しい試みとして、ある写真家のプロデュースを始めています。 今までは主に新人タレントやモデル志望者の育成に携わってきた方ですが、さらに活動範囲を広げるべく、個人としてコンサルを依頼されたのです。 その第一弾に、リクルートさんの関連会社で某有名結婚情報誌を扱うメディアエージェンシーにアプローチしたところ、めでたくコラボすることに決定しました。 そして、ウェディングプロデュースのビジネスユニットで、本日はブライダルフェアの見学に誘われた!そ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

新しい生活

画像

新しい生活といえば、慣れていないのは、むしろ親のほうかもしれない。 プリスクールはなんと、お弁当持参だった!!ただでさえ今月は、いくつも既存のプロジェクトの納期と新規のプレゼン作業を抱えているというのに、毎朝7時に起きてお弁当作りだなんて・・・(泣) 今までほとんど自分のためにもやったことがないのに、3歳児のお弁当って、何をどのくらい入れたらいいの?栄養バランスは?季節ごとに気候に合わせて、冷たいものと暖かいものをどういう風に持たせたら、お昼頃に一番おいしく食べれるの?深く考えれば考えるほ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

プリスクール入学!

画像

前から、というか、出産・育児なんて、まだ遠い未来の出来事に思えたずいぶん昔から、自分にもし子供ができたら、外国語教育をどうしよう、って先に考えて悩ましく思っていた。そもそも幼児期に言語を学ばせるということは、それだけでは終わらない、言葉の奥底に潜む文化や思考パターンも、当然、刷り込むことになるから、それにどっぷり浸からせることによって、無意識に日本的なものを遠ざけてしまうのか、あるいは最初は嗜む程度にして、日本人としてのベース(=アイデンティティ)をしっかり作り上げてからにするのか、その判

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

またまたアメリカと電話会議

画像

例のカメラ屋さんの作業で、またまた海外拠点と電話会議です。今度はアメリカの現法でニューヨークなものだから、現地のご都合に合わせて早朝になってしまいました。クライアントの本社に向かおうと、家を出た頃は、まだあたりは薄暗い。こんな時間に電車に乗るのって、1年ぶりかしら。前回は昨年の4月、くしくもやはりアメリカとの電話会議の時だったっけ。ていうかまだオフィスビルもクローズしてるじゃないですか!やむなく寒空の下でしばし待機!1時間半後、滞りなく終了し、ほっと一息。 なんてったって、今日のために、こ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

グローバルブランド追跡調査

画像

去年から、何かと関わってきたあるグローバル規模の調査案件に、また突如、作業が発生した。エンドクライアントは、世界的なブランドである某カメラ屋さんで、きょうは、シンガポール拠点と電話会議。品川駅の改札を出て、港南口を通り、そのまま直結されているオフィスビルに、その本社があった。長年続いてきた、ブランドトラッキングスタディというもので、本来なら、マーケットシェア、好意度、購買意欲、ブランド価値と今までの項目を引き継いで粛々と推移を見ていくものなんだが、ここ近年スマホの普及による市場環境の変化に

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

56789101112131415

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS