またまたアメリカと電話会議

画像

例のカメラ屋さんの作業で、またまた海外拠点と電話会議です。今度はアメリカの現法でニューヨークなものだから、現地のご都合に合わせて早朝になってしまいました。クライアントの本社に向かおうと、家を出た頃は、まだあたりは薄暗い。こんな時間に電車に乗るのって、1年ぶりかしら。前回は昨年の4月、くしくもやはりアメリカとの電話会議の時だったっけ。ていうかまだオフィスビルもクローズしてるじゃないですか!やむなく寒空の下でしばし待機!1時間半後、滞りなく終了し、ほっと一息。 なんてったって、今日のために、こ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

グローバルブランド追跡調査

画像

去年から、何かと関わってきたあるグローバル規模の調査案件に、また突如、作業が発生した。エンドクライアントは、世界的なブランドである某カメラ屋さんで、きょうは、シンガポール拠点と電話会議。品川駅の改札を出て、港南口を通り、そのまま直結されているオフィスビルに、その本社があった。長年続いてきた、ブランドトラッキングスタディというもので、本来なら、マーケットシェア、好意度、購買意欲、ブランド価値と今までの項目を引き継いで粛々と推移を見ていくものなんだが、ここ近年スマホの普及による市場環境の変化に

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

「斎藤都世子」のサロンにて

画像

以前ブログでも度々紹介したが、世界的なニットブランド「斎藤都世子」の三代目経営者、佳名美先生と懇意にさせて頂いており(→http://www.chemin-libre.com/blog/2011/10/post-62.html)、このたびも春夏の新作発表会のご招待状を頂きました。 帝国ホテルで百年生誕祭の時も、当時まだ8か月の娘を連れていきましたが、さすがに一緒にファッションショー鑑賞は無理で、ベビールームに預けていた(→http://www.chemin-libre.com/blog/2

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

PRイベント@ホテルグランパシフィック

画像

きょうは、上海航天機電という中国企業のPRイベントで、昼頃からお台場のホテルグランパシフィックに詰めておりました。 新製品の記者発表会の前に、余裕をかまして(?)、通訳スタッフと記念ショット。 実に優秀な二人で、前回東京ドームのコンベンションでもご一緒したけど、今回は、テーマが太陽光発電という、さらに難易度の高い領域だけに、トップクラスのエースを出すしかないってことで、またお二人にお願いしました! 太陽光発電といえば、弊社にも以前、販売代理店にならないかと誘われたり、実にいろいろなお引き合

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

メディカルツアーの現場

画像

10月にお迎えし、度々ブログ上にぎわせていた超VIP御一行様のおひとりが、また来日している。今回はマジメな(?)ご出張らしく、ぎっしり詰め込まれたスケジュールの間を縫って、心臓ドックを受けることにされている。 弊社も創業当時、まだ3.11の震災直前だったが、海外からのお客様によるメディカルツアーがまさにインバウンド業界で大きな話題をさらっていた時期に、企画やプロデュースに数多く携わったものですが、最近はまた、訪日観光客の著しい増加に従って、大いに盛り上がってきた分野である。 今回のお客さん

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234567891011

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS