TOSHIBA Grand Concert 2012 @ Suntory Hall

画像

某広告代理店D社時代に一貫して担当営業をさせて頂いたご縁で、サントリーホールはなじみの場所だった。 東芝グランドコンサートへも何度となく訪れたが、今日は久しぶりにその特別ご招待公演に。 今だから正直に言えますが・・・怒涛の海外出張の数年の間に、たまに日本滞在中にうまくスケジュールが合っても、極度の疲れから、世界屈指のオーケストラを前にモーツァルトもベートーベンも子守唄にしか聞こえず爆睡してしまう、な~んてもったいないことも珍しくなかった。 初めて出産間近の妊婦として客席に座ってみると、胎教

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

バッファローみたい・・・

画像

ニンシンコウキ。 ただでさえ、食欲、お腹の「成長」、胎動、いろんなことが一気に勢いづくこの時期。 それにプラス年末年始の過剰摂取で、おかげさまで順調に増量中。 年が明けてからついに自分史上見たことのない数字をはじき出してしまったため、最近は体重計に乗るのもドキドキもの。 もちろん元々、小柄では決してないけれど・・・ 気分は横綱。でも、見た目は・・・ バッファローみたいって言われてちょっとへこんだ。 お腹のアップで見るとこんな感じ: この中で、ベビーちゃんがくるくる回転したり、キックにパンチ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

夜のお楽しみ♥

画像

最近は新たに、一日の仕事や家事を終えたあと、夜のひそかな楽しみを見つけた。 当たりが寝静まった後、仰向けにベッドへ横たわって、両手をそっとおなかの上に置いておくと、必ずといっていいほど、やってくるんです、アレが! ときにはおなかの中で泡がポコっポコって浮かんでくるような、ときにはグニュってちょっとくすぐったいような・・・はじめは静かでも、「今、何してるの?」、「気分どう?」「まさか寝ちゃった?」と少し話しかけながら、さすったりポンポンと軽く叩いてあげると、ほぼ100%反応してくれます! こ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

大人になった赤ずきんちゃん

画像

ふと時間ができて、6月10日公開予定の映画『赤ずきん』の試写会に行ってきた。 かの有名なグリム童話をベースにしたファンタジーと聞いて、決して得意分野ではないと思いながら、昨年から急浮上、というよりも私が勝手に注目しているアマンダ・セイフライド主演ということで少し興味を惹かれ、ま、たまには息抜きに、と。 結論からいうと期待以上のものがあった。良い子向けのお話ではとっくになくなっていて、猟奇的な連続殺人だったり、危険な三角関係だったり、これでもかって退屈な大人には十分刺激的な要素がてんこ盛り。

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ヨーロッパ便機内で映画三昧!

画像

きょうは東京からヨーロッパへの移動日。   ルフトハンザのエンターテインメントプログラムが相変わらず充実しているし、連休でエネルギーを持て余してしまったせいか、妙に目が冴えて、フランクフルトまでの11時間半の間、なんとぶっ続けで、6本も映画を見てしまった。 まずは、Alice in Wonderland。ジョニーデップ主演と鳴り物入りで公開したこの作品は、元々高校時代に授業でルイスキャロルの原作を読まされて分けがわからなかった上、作者がロリコンだったという衝撃的な裏話だけが印象に

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS