ヒルトンでとんだおまけ

画像

ミッキーとミニーの夢を見ながらぐっすり寝た後、チェックアウトは12:00とあって、ゆっくり起きてからもリラックスして支度ができた。 朝食はパスし、のんびりとランチを取ることに。 チェックアウトを済ませる間も、フロント対面のこんな楽しいウェーティングスペースで遊ばせていれば、ぐずりません。 終わって、3人分の荷物(1泊とはいえ、乳児連れはとにかく持ち物が多い!)が入ったスーツケースをもう一度クロークに預け、地中海料理の「Forest Garden」に入った。 さすがヒルトンのビュッフェ、種類

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

夢の国

画像

ずいぶん前から悩んでたけど、1歳の誕生日に何してあげようかって。 ネットで調べても回りに聞いても大した面白いアイディアにヒットしないまま、あっという間にその日がやってきた。 で、月並みだけど、結局これしかないってことで、TDLへ。 ディズニーなんて、どうせまだ本人がわかるわけじゃないんだから親のエゴでしょ!?ってのは百も承知で。 赤ちゃんのリアクションはともかく、園内の様子はみなさんよくご存じの世界なので写真は割愛しますね(笑) が、思いのほか、It's a small worldだけはウ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

紅葉の箱根

画像

気が付くと秋の気配が色濃くなってきたこの頃。 そうだ、箱根へ紅葉を見に行こう!と思い付いて週末に即決行! 海老名SA、昔から飲食が充実しているサービスエリアで、南西方面へ下るときには必ず立ち寄ったものだけど、そういえば去年の暮れにリニューアル後のグランドオープンがメディアでも盛んに取り上げられていた。 赤ちゃんにとっても初めてのロングドライブ&お泊り旅行だから親子で少し緊張気味・・・ 屋内は、連休でもない普通の週末にこの賑わい: そしてフードコートはほんとにレベルが高くて感動。 彩野菜のキ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

祝★7か月

画像

我が家では、赤ちゃんが生まれた日を、毎月お祝いすることが慣例となっています。 お祝いといっても、ついこの間までお乳しか口にしていなかったご本人には、ほとんど知ったこっじゃなくて、大人が勝手にどんちゃん騒ぎしているだけ(笑) それに、赤ちゃん連れの家族には、入れるお店がきわめて限られている。 いつ泣き出すか、いつお下のほうで事件が起きるかもわからないから、上質なお料理やワインを囲んで紳士淑女が静かに語り合う高級店に行けるわけじゃない。 一方で、煙や匂いが気になったり、店内が狭苦しかったりと、

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

久しぶりの美容院

画像

ほんと、去年の9月以来かしら。 妊娠初期の数か月は、まずカラーリング剤やシャンプーの匂いがダメになって敬遠していたし、そうこうしているうちにおなかが巨大化しちゃって美容院どころじゃなくなっていた。 んでもって出産を迎えてしまい、その後あっという間にまた4か月経ち、ようやく育児にも慣れてきた今日この頃。 そうだ、美容院に行こう! ふと思いつき、家から最寄の駅そばのお店にしてみた。 担当もちょっとイケメンでラッキー(笑) でも赤ちゃんと離れている2時間ほどの間、複雑な気持ちになった。 仕事の場

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

12345678910

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS