初めてのお出かけ

画像

去年の夏に妊娠が分かった時から、赤ちゃんとの生活をあれこれと想像するのが楽しみだった。 その記念すべき第一弾のイベントが、春生まれのわが子をなんとか連れ出してお花見に行くこと。 出産が一週間早まり、今年は寒さが続いて開花が遅れたこともあって、余裕で間に合った♪ またしても、思い通り(←調子に乗ってる!?) 退院後今日まで、産後の肥立ちとか言って、外に出られなかったし、赤ちゃんを連れての外出と言えば、二週間検診で、自宅から車で1分程度の産院ぐらいだった。 きょうはようやく、一カ月検診を無事終

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

バスツアーでインバウンドの現場を体験

画像

9か月に突入し、いよいよ遠出もしんどくなってきた。 そんな中、せめて日帰りのショートトリップだけでもと、なぜかバスツアーに参加。 まだ薄暗い厳冬の早朝7時に新宿で集合してバスへ乗り込む。わくわく。 思えば某D社で海外営業時代の数年間、海外出張は100回近く行かせてもらったが、パスポートの要らない国内出張はとうとう一度も縁がなかった。たまにTVのニュース特集で日帰りのバスツアーが人気と取り上げられるのを見て、まるで別世界の話で何が魅力なんだろうと、正直不思議だった。 こんな時でもなきゃおそら

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

妊婦の休日

画像

まだ独身だった20代前半の頃から数えて駒沢界隈にはかれこれ十数年も住んでいる。 前の家からは徒歩5分とかからず、今の家からはせいぜい10分程度のところにあの、駒沢オリンピック公園がある。 にも関わらず数えるほどしか行ったことがなかった。東京の人があまりディズニーランドに行かないのと同じで(?)これも一種の贅沢なのかもしれないが、考えてみたら相当もったいないことしてきた。 毎朝きれいな空気を吸いながらジョギングでも続けてきたら今頃どんだけ引き締まった体していたか!な~んて日に日に大きくなって

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

パワースポット・・・炎上!?

画像

サラリーマンで海外担当をしていた去年までの数年間は、お正月も誕生日も出張先の海外で過ごした記憶が多い。旧正月(大体2月ごろ)に重きを置く特にグレーターチャイナ方面では、西暦の元旦はほとんど関係なく稼働しているので、大みそかまで上海にいてグルインなどの調査作業に明け暮れていたこともあった。そういう意味で、今年は久しぶりに自宅にいてのんびりとしているのが、不思議なほど幸せに感じる。思えば2010年の一年間、前半が会社設立の準備で後半はした後でもほとんどインフラ整備と手続き系に追われて終わった。

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

勤労感謝の日に、P助が大破!

画像

朝の5:02、住宅街が静まりかえっている中、すやすやと独り寝を貪っているところへ、突然電話がけたたましく鳴り響いた。 飛び上がって心臓をバクバクさせながら出てみると、悪い予感が見事に当たって 「ごめん、事故っちゃった・・・」 と相方の声が。 「えっ事故!?何?あなたは、生きてる!?」 「うん、俺は大丈夫だけど・・・」 暗いトーンではあるものの、本人の声に間違いなく、それもいたって冷静には聞こえた。ほっと胸をなでおろしたのもつかの間で、「でも、P助が・・・」納車して半年足らずの愛車、通称P助

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

12345678910

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS