近藤議員と再会!

画像

きょうは衆議院議員近藤昭一先生の事務所を訪ねました。先生のオフィシャルサイト:http://www.kon-chan.org/index.php   弊社創業前の今年5月頃にご挨拶にお伺いした際は、まだ旧議員会館で、本棚がぎゅうぎゅう詰めで机の上も山積みなのはもちろん、床やソファの横など部屋中至るところに書類で溢れかえっていたのが今でも記憶に新しい。 でも、新議員会館は想像通り、広々としてスタイリッシュな執務スペースと会議室が備わった、見るからに気持ちのいい活動空間に変貌を遂げて

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

アルゼンチン人はネクラ?

画像

とある新規プロジェクトが急きょ動き出し、ここのところ連日スタッフへのオリエンの嵐。きょうはLopezさん。 今から12、3年前に、駆け出しのコーディネータとしてプロのスペイン語翻訳者であるLopezさんと出会いました。 とは言っても、ほとんど当時はメールでのやり取りでたまに電話で話しても数十言語のうちのお一人で、実はお目にかかったことが一度もなかった。 その後私自身広告業界に入って直接お仕事を依頼することは無くなっても、節目節目でご挨拶したり、近況を報告し合うくらいだが、細々ときょうまで連

[続きを読む]

コメント/评语(1)トラックバック/过期搜索(0)

ただ者でない○○○たち

画像

11月10日記事:「別にオヤジ好きというわけでは・・・」の続編ですので、そちらからお読み頂くことをお勧めします。 特に尋常でないパワーを感じさせるのは、異国で創業して成功を収めたり、そして、十年、二十年にわたって信念や努力を貫き通している経営者たち。心から尊敬できて、エールを送りたい。 そういえば、彼らのトークには共通点がある。単なる苦労話でもなければ自慢話でもない。必ず相手のためになるような実のある話ができるのだ。 また、巷で近頃お騒がせの国際問題などについて、決して多くは語ろうとしない

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

別にオヤジ好きというわけでは・・・

7月末の公開以来、各方面でご好評を頂いている我がブログが、月に4、5本しか書かない筆不精な割には、ついに4,000PV超えました!感謝感謝です。 そんな中、フジイのブログって、やたらオヤジとメシ食ってるのが多いねって一度冗談交じりに言われたことがあって、ショックでしばらくそのテの掲載を自粛してしまうほどでした。 別にオヤジ好きというわけではありません。 若くてお金持ち、それでいて面白かったら、それに越したことはないわけで。 ってなんの話してんだか、自分でもよくわかんなくなってきた、今日この

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

上海のワインセラー見学

画像

今日からまた上海です。 10月21日出発、というと、おっ羽田新国際空港誕生の瞬間に立ち会いか、と勘のいい方はいうでしょうが、残念ながらチケット取れず。あちらにスポットライトが当たっている間、おかげで成田はガラ空きですいすい出国できました。 飛行機で「サイドウェイ」を見た。大スターも出ていなければ、ど派手なアクションシーンがあるわけでもなく、日本人がどちらかというと不得意なジャンルなので、アカデミー賞の脚色賞などを多数受賞していながら案の定、日本では鳴かず飛ばずに終わった。2005年公開当時

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234567

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS