トライリンガル教育、スタート!?

画像

きのうはお仕事に出かけ(もちろんその間ベビーシッターさんに預けましたよ)、「放置プレー」していたことを反省し(?)、きょうは来日中のお友達と会う予定が入っていたが、渋谷のセルリアンタワーまで赤ちゃんを連れていくことにしました。 一人目は香港から来たIris。 以前代理店時代にアメリカのConair社Far Eastのリージョナルオフィスから、日本で広告を打ちたいんだけど、と突然代表番号宛てに電話がかかってきたのがすべての始まりだった。 「日本でNo.1の広告代理店がお宅だって聞いてね」 と

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

何かとせわしい師走

画像

安定期も終盤を迎え、そろそろ臨戦状態に突入。仕事をぼちぼち続けながら思いのほかせわしい師走になってきた。 定期健診に安産祈願、マタニティヨガ。週末にはグッズを買いそろえに、「赤ちゃん本舗」に通い詰める。 そして、だいぶ気が早いが、周りから保育園受け入れ体制の緊迫状況を聞かされ、急きょ見学ツアーを企画! そんな幼いうちから預けるなんて!という厳しいご指摘も多々あるなか、どうするかまだまだ悩み中だが、とりあえず下調べして準備を。 毎日1-2件実施しては調査・分析レポートをまとめて家族会議。まさ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

歴史的瞬間を、議員食堂で

画像

きょうは衆議院議員近藤昭一先生(以前もブログに登場→http://www.chemin-libre.com/blog/2010/11/post-27.html)の秘書、榊原さんや、元事務所メンバー、現在北京飯店にご勤務の名和さんと、久しぶりにランチ。 名和さんとはついこの間、GWの北京でお会いしたことは記憶に新しい(→http://www.chemin-libre.com/blog/2011/05/01/) でも、よく考えたら、きょうは日本国の第95代、62人目の総理が誕生するというたいへ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

隠れ家レストランで「異業種交流会」

画像

「隠れ家」という言葉の響きが昔から好きで。ハイ。まあ、それにしても隠れすぎだろう!って突っ込みたくなるような、久しぶりに東京の「本格」隠れ家レストランで、今夜は「異業種交流会」。 超アバウトにいうと、西麻布、ギリシャ大使館とルーマニア大使館の間を行ったり来たりした挙句にようやく見つけた、閑静な住宅街の一角に、表札の横に申し訳程度に小さな看板を出しているそれはありました。どこからどう見ても、普通の民家です。まるで個人のお宅を訪ねているような感覚になるという意味では、白金台のalacavをほう

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

広尾で女子会ランチ

画像

きょうは久しぶりの広尾で女子会ランチ。 場所は懐かしのCafe des pres。十数年前によく来ていたものだ。外苑西通りから広尾ガーデンヒルズに上っていく坂道の手前の角で、緑がうっそうとしているなか、もの静かでロマンチックな感じが変わらず、とてもほっとした。オープンテラスの雰囲気もまさに本場さながらで、パリを思い出すぅ~! 思い出したついでにシャンゼリーゼの写真を引っ張り出してみた!2002年のほぼ同じ季節に撮ったもの。 ぜんぜん関係ないけど、もう一枚!あの頃は若かった~ この年にエ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234567

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS