麻布十番でSophieとランチ

画像

きのうは次号JQRの「不思議な国ニッポン」コラムのために、編集部で恒例の鼎談&撮影でした。 1月は強力なインフルエンザによりスタッフが次々にダウンしてしまい、とうとう編集部機能が2週間ほど麻痺し、進行が大幅に遅れてしまっていました。ようやく復活してきたところで急ピッチで復旧作業が。生みの苦しみというが、つくづくものづくりの難しさ、痛感している今日このごろ・・・3月頭には創刊のプレスりリースも配布予定ですので、乞う期待! それはそうと。前回は殺風景なテーブル(→http://www.chem

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

エジプトのやっちゃん

画像

エジプトがたいへんなことになってるんですね。私ももしあの時行ってなければきっと「遠い国での出来事」で終わっていたかもしれないが・・・ 2006年の10月にエジプトを旅行した。 海外出張の嵐でほとんどオフィスにも家にもいられず、プライベートの時間など全く作れない時期で、体がぼろぼろになりかけ精神的にもいっぱいいっぱいだった。 それでもせめて毎年恒例の海外旅行を、と半ば強引に遅めの夏休みを取ることにしたのだが、出発の前日までマレーシアで足止めを食らって、やっとの思いで乗った飛行機が台風に直撃さ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

我が家でホームパーティ

画像

きょうは、以前電通の時に同じ部にいたデスクの子・香織ちゃんとその彼氏が来てくれました! この、一見ワイルドで洋風な顔立ちとは裏腹に、実は知る人ぞ知る、元祖天然キャラ。 我が家にも程近い、とある隠れ家スペイン料理のお店にアルバイトで入ったのがきっかけとかで、すっかりはまってしまいなんと現地に留学まで行ってしまう始末。 で、その時にできたカレシが、大学の夏休みでアンダルシア地方に旅行で来ていたというTくん。 地球の両サイドから吸い寄せられるようにヨーロッパで出会い、恋に落ちてしまう(このフレー

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

いい質問ですねぇ!

画像

きょうは表参道にあるイー・ウーマン&ユニカルインターナショナル社のクリスマスパーティに出席しました。 会場ではイー・ウーマンの円卓会議、ウィンウィン対談、国際女性ビジネス会議にご登場の有識者や、代表・佐々木かをりさんとゆかりの深い著名人の方々など華やかな顔ぶれがそろって、とてもにぎわっていた。 きっかけは、今から十数年前。何気なく見つけて訪ねた通訳・翻訳のプロ集団の会社、まさかトップがあの、日本を代表する女性実業家、佐々木かをりさんだったとは。まだ大学在学中の私にエントリーのチャンスを与え

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ワイン王子の次に女子会

画像

きょうはとあるミッションを受けて麻布十番のプライベートサロン「Cast78」におじゃま!今も一緒にお仕事している、大阪のワイン王子(って私が勝手につけたニックネーム)こと川本クンを、社長のあっこちゃんにご紹介したのだ。あっこちゃん(隣のセクシー美女)はサラリーマン時代の元同僚だが、3年前にも独立起業したという意味では大先輩!?   ご紹介とはいっても、もちろん手ぶらというわけにはいかず。川本クンのところで日本輸入元総代理を務めるXLVのサンプルをご持参!そう、ヴィトンファミリーの5代目とし

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234567

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS