〆はやっぱり、北京飯店で!

画像

帰国便が早朝のため、前日に動車(中国版新幹線?)で再び北京に戻り、ホテルにチェックインしたあと、遅いランチに出かけた。 またもや砂埃に加えて、槐樹(日本にはない品種かな?)や柳の樹から出てくる綿が激しく舞い散り、おしゃれどころではないので、持ってきたなかで一番汚い服にドすっぴんで出動(笑) 北京三大名物の一つ「涮羊肉(ラム肉のしゃぶしゃぶ)」といえば有名な「東来順」で、王府井の入り口に位置する店舗があった。つい懐かしくなって入ってみたものの、子供の頃の記憶ほどおいしくなかった(泣)味が落ち

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS