野菜じゃないんだから・・・

画像

区の福祉事業の一環で、生後間もない赤ちゃんがいる家庭を訪問するものがある。 本日その職員の方が我が家にやってきた。 産後のママの体調を確認したり、育児に関する疑問や悩みを聞いたり、予防接種などの知識を教えたり、と内容が盛りだくさん。 最後に、体重を測りましょう!と言っておもむろにばね秤を取り出し、赤ちゃんを裸にして吊るし始めた時にはさすがにびっくりしたけど・・・絵があまりにも面白くて思わず衝撃の瞬間を激写! 測定の結果、退院時に比べてわずか21日で830gも増えていた! この時期は一日25

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS